2015年11月6日金曜日

別れ





先日、このようなお手紙とお菓子を頂きました。

私たちもですけど、おばさんも結構親しみを感じていてくれたんだなぁ〜

って思いました。

いい出会いでした。

こちらこそいつも綺麗にして頂いて

ありがとうございました!!!

2015年10月11日日曜日

ついに当日がきた!


いよいよTEIJIのLIVE、当日!!







美容師が美容師のカットを真剣な眼差しで見ています。

この刺激とプレッシャーは普段では味わう事は出来ませんね。




このLIVEをやるって決めた時から、スタイルを決めたり、

仕込みをしたり、レッスンしたり、

LIVEは始まっているのです。

この時間がまた技術を成長させるのでしょうね。




終わった後のビールはサイコー!!

お疲れさまでした!!

2015年10月4日日曜日

初!TEIJI LIVE

こんな事が東京で行われます!!


1時間カットして、1時間トークをするらしいです。

喋りの方が心配かもね。。。



vol.73「佐藤 悌二の仕事」
2015年10月8日(木)PM9:00 〜 PM11:00


ほんの数年前まで、自分のカット料金を、¥8,000にするなんて考えもしなかった。
いつでも美容師同士で惜しみなく技術を伝え合っている事の凄さ、続けていく大事さ、
自分自身が、人とここまで関る事になるとは、思わなかった。

大阪・心斎橋に[サトウキカク]をオープンして12年。現在、関西での講師活動にも参加している。
19歳でスタイリストになって以来、大型店、美容師ブーム時代の有名店、
フリーランスを経て自分のサロンをもち、様々な経験も積んできた。
「それなりに仕上げる事はできる、でもカットの基礎がない」。
7年前、ネット検索で見つけたNewYork DryCut 講習へ。半信半疑のスタートだったが、
次々と「知りたい」気持ちが沸き上がり、のめり込んでいた。

今年は、大阪でのセミナー、体験講習でのデモと、チャンスがあると、積極的に人前へ出ている。
もともと緊張しがちで、技術力に自信があるわけじゃない。どう見られているか、
どう思われるかにとらわれると何も出来ない。
“もっときれいにしたい”、そこだけを追いかけるから、自分も前へ出ていける。
これまでにないほどの、“きれいにしよう”という気持ちが、今、動き出している。

東京を感じるかしら?



お客様に東京のお土産頂きました!

こんな限定もあるんですね、

限定物にはとっても弱いです。

全国で売ってくれよ〜

2015年10月2日金曜日

出てたらあかん


だって鼻毛が出てるから。。。



だって鼻毛が気になって。。。



だって友達やけど気になるやん。。。鼻毛。。。




気をつけよう!!

鼻毛は自分の知らないうちに出ているかも!!(笑)






2015年9月11日金曜日

最近のハマリもの


最近、毎朝、これを食べています。


普通の白いご飯や食パンに比べると

断然タンパク質と食物繊維の量が多いからです!!!

腹持ちもいいですよ!














2015年8月29日土曜日

EIJIティーチイン


EIJIさんとのディスカッション。

色々質問したり、アドバイスを頂いたりする場です。



今回のEIJIさんのデモンストレーションのモデルさんです。




指差してる辺りの説明を受けている私です。

真剣でしょ。



いつも初心に戻るティーチインです。

また半年後。。。




TEIJIが初めて出演したセミナー


ニューヨークドライカットのセミナーが
 
大阪でありました。

こんなにたくさんのお客さんが

集まって下さいました!!



TEIJIが出演!

担当したのは

ボブのスタイルです。


モデルさんの髪質は

硬くて多いです。



どこからでもどう触っても

指通りも手触りも良い仕上がりです。




お客さまの前でスタイルの説明が終わり、

緊張も解けていい顔してます。



最後に2人でピース!


これからこういう機会が増えていくと思います。

頑張らなくっちゃ!!




2015年2月8日日曜日

チョコレート

もうすぐバレンタインデーですね♡

今日はとっても美味しいチョコレートを頂きました。


獺祭とは
1923年に創業した旭酒造株式会社の作る日本酒。山口県岩国市の小さな酒蔵から始まり、最高峰の米の磨き製法から生まれる銘酒「獺祭 磨き二割三分」は世界中から高い評価を集めている。

が、入っているボンボンショコラ♡♡

めっちゃ美味しかったです♡

これは『ご褒美チョコ』にお勧めです!!




2015年1月6日火曜日

2015年スタート!



サトウキカク本日より2015年スタートしました。

本年も宜しくお願い致します。

1月の定休日は、月曜日のみとなっております。